2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19、ブイブイの同窓会

今年の8月、中学時代の同窓会があるそうだ。私は参加する。友人も参加する。楽しみである。 何が楽しみかっていうと中学当時ブイブイいわせてた1軍の面々がどれほど落ちぶれているか、またはどれだけレベルアップしているか、を見届けるのが楽しみなのである…

18、コーヒー考

私の妹は精神科で薬剤師をしているのだが、精神病の入院患者はしょっちゅうコーヒーを飲むのだそうだ。これは経験者として分かる。向精神薬のたいていは飲むと眠くなったりだるくなったりするので、頭をサッパリさせるためにコーヒーを飲むのである。経験者…

17、バキバキBP

私はバキバキの便秘である。食物繊維も摂ってるし、1日30分はウォーキングしている。しかし出てくれないのである。 多分というか絶対、持病のうつ病が原因だ。もう30年間うつ病なので30年間便秘なのである。ただでさえ元気が出ない病気なんだから、うんこぐ…

16、不良ボケ

父方の祖父が病に臥したのは今から20年くらい前だろうか。祖父が確か76歳の頃だったと思う。 本格的に病床に就くようになると本格的にボケ始めた。下の世話も必要になったため母が介護に駆り出される日も多くなっていった。祖父は長男宅で介護されており、次…

15、VS焼肉食い放題

高校時代、男友達7、8人で成田にある焼肉食い放題の店すたみな太郎に行ったことがある。 高校男子はみな食欲旺盛でそれが7、8人大挙して押し寄せるなんて店側としては商売上がったりだったと思う。しかし我々は勢いだけで生きてたので、そんなのお構いなし売…

14、柔道部物語

中学時代私は柔道部に所属していた。柔道というとなにやら汗臭く湿っていて、とにかく女の子にモテないというイメージを持つ方も多くいるだろう。そうである。とにかく女の子にモテない。いやあ、参ったなあという感じである。放課後部活の時間に柔道場にい…